まずはこれを遊べ!ここ最近で超絶ハマったPS3ゲームソフト3つ

a0011 000228 m まずはこれを遊べ!ここ最近で超絶ハマったPS3ゲームソフト3つ

写真は懐かしきファミコンの1コンですが、紹介するのはPS3のソフトですw
紛らわしくてすみませんw

僕はほどほどにゲームをやります。ただ最近、やりたいゲームは多いけど時間がなくて、買ったはいいけど最後までプレイしない、みたいなことが多いです。

そんな中で、ここ最近ほぼやり尽くすところまでハマったゲームを3つ紹介します。
最近時間はないんだけど、ゲームにどっぷりハマる時間が欲しいという方の参考になればっ。 


アサシンクリード2

2013 03 15 2 33 まずはこれを遊べ!ここ最近で超絶ハマったPS3ゲームソフト3つ

まず最初はステルスアクションゲーム大作のアサシンクリード2です。1でもなく、ナンバリングタイトル以外のものでもなく、3でもなく、2です。

2の出来は本当に良かった。1をやったあとだとかなりそう感じます。1はプロモだけはかっこいいただの作業ゲーでしたからね。1は途中で飽きちゃいました。

そんなアサクリ2は、1の作業ゲーになってた部分を良い感じに改修して、ストーリーの壮大さと、街中を走り回る爽快感を更に強化した良作です。
アサクリシリーズはすべてやりましたが、2だけは最後の最後までやりつくしました。

アサクリは全5本出ているので、全てやろうとするとかなり時間がかかりますが、2だけやっても面白いです。また、1をやってなくても心配ご無用。ストーリはちゃんと追えます(実際僕は1をかなり最初の段階で飽きてやめたけど楽しめた)。

2以降は、ストーリーはそれなりに楽しめるんですが、2で良かった点のボリュームをアップさせただけみたいな点が多くて、最後までストーリーは追ったものの、やりこみ要素は全然やってないです。

ということで、アサシンクリードシリーズはやりこみ要素をすべてやるほど面白かった 2がとにかくお勧めです。 

バットマン:アーカムアサイラム

2013 03 15 2 51 まずはこれを遊べ!ここ最近で超絶ハマったPS3ゲームソフト3つ

でましたバットマン!ひゅーかっこいい!
バットマン本作にも登場する「アーカム・アサイラム」という事実上刑務所な精神病院を舞台にしたアクションゲームです。

このゲームの何がすごいって、それはもう素晴らしい出来のバトルシステムに尽きます。
これは一回 体験しないとわからないと思うんですが、ただボタンを連打して敵に殴る蹴るの暴行を加えるだけじゃないんですよ。
簡単に言うと、タイミングよく攻撃を繰り出して、時には回避して、時には特殊技を使ってできるだけコンボをつなげていくという感じです。

そのあたりまさにタイミングゲーなんですが、コンボがつながっていくときの快感がもう最高です。操作感がいいことはもちろんのこと、演出が素晴らしくかっこいい。

特に最後の敵を倒す瞬間とか、もう無茶苦茶かっこいいです。
映画のアクションシーンを自分で演出しているかのような快感があります。

あとストーリーも面白いし、ゲーム全体の雰囲気も映画「ダークナイト」に通ずるようなバットマンらしさが漂っています。
これも本編の隠し要素はすべてクリアしましたね。楽しかったです。

ちなみに、これの続編「バットマン アーカムシティ」は隠し要素のボリュームを増しただけという感じが強く、僕的には少し残念な仕上がりでした。。

HEAVY RAIN 心の軋むとき

2013 03 15 3 05 3 まずはこれを遊べ!ここ最近で超絶ハマったPS3ゲームソフト3つ

未だこれを超える新しさ、面白さを感じられたゲームはないです。それくらいお気に入りの一作。
とにかく、一度やってみたほうがいいと思います。分類でいうとアドベンチャーになるんでしょうか。

まず、ストーリーがかなり楽しめます。
まぁプレイヤーの選択によってストーリーが変わるので、色々なストーリーが味わえるんですが。

そう、このゲームはプレイヤーの選択によってストーリーが変わり、結末が変わります。
選択肢は完全に物語の中でリアルタイムに提示され、あたかも実際にその場で役を演じているような 感覚に陥ります。

また、上の写真にもあるようにグラフィックがとても美しいです。
ちょっとバグが多い(結構致命的なバグもチラホラ・・・)ものの、それを許容できるくらいの楽しさです。 

一番残念なのが、DLCで物語の深い部分が語られるというアナウンスがあったにもかかわらず、DLCが1本だけだった(しかも先行配信された体験版の完成版。。)というところ。すごい楽しみにしてたのに、本当に残念。。

逆に言うとそれくらいハマった作品です。超おすすめ。

いかがでしたか?

最近時間ないけど、面白いゲーム探してる!って方の参考になれば幸いです。
もし、このゲームもおすすめだよ!っていうのがあれば、是非教えてください。

pixel まずはこれを遊べ!ここ最近で超絶ハマったPS3ゲームソフト3つ