毎日.jpがChromeさんに不正扱いされている件

rejected mainichi jp 毎日.jpがChromeさんに不正扱いされている件

現在(2013/03/05 10:50)、毎日.jpのサイトに訪れると、Chromeさんにブロックされちゃいます。

2013 03 05 10 39 2 毎日.jpがChromeさんに不正扱いされている件

Google Chrome が mainichi.jp のこのページへのアクセスをブロックしました。
不正なソフトウェアの配信元として知られる mainichi.jp のコンテンツがこのウェブページに挿入されています。このページにアクセスすると、お使いの Mac が不正なソフトウェアに感染する恐れがあります。
不正なソフトウェアとは、なりすまし犯罪、金銭的な損失、ファイルの完全削除といった問題を起こす悪意のあるソフトウェアのことです

毎日.jpさん、、、

2013/03/05 13:02追記

Firefoxでも弾かれるようです。

2013 03 05 12 58 毎日.jpがChromeさんに不正扱いされている件

このWebページ(mainichi.jp)は攻撃サイトであると報告されており、セキュリティ設定に従いブロックされました。

攻撃サイトはあなたの個人情報を盗んだり、コンピュータを乗っ取って他のコンピュータへの攻撃に利用したり、あなたのシステムを破壊するためのアプリケーションをインストールしようとします。

一部の攻撃サイトでは意図的に有害なソフトウェアを配布していますが、多くの場合は運営者が知らずにまたは許可なく有害なソフトウェアの配布に不正利用されています。

2013/03/05 13:33追記

ちょっと前に確認したときは大丈夫だったんですが、ついにSafariも。。。

2013 03 05 13 33 2 毎日.jpがChromeさんに不正扱いされている件

開こうとしている Web サイトには、マルウェアが含まれているようです。マルウェアとは、コンピュータに危害を加えたり、所有者の同意なしでコンピュータを操作したりする悪質なソフトウェアです。マルウェアが含まれているサイトを見ただけで、それ以上なにも操作をしなくても、コンピュータが汚染される可能性があります。

2013/03/05 16:18追記

どうやら現在はアクセスできるようになったです。(Chrome、Safariから確認)

pixel 毎日.jpがChromeさんに不正扱いされている件