【動画あり】2014年、USJにあのハリーポッターパークがやってくる!

2013 03 12 1 27 6 【動画あり】2014年、USJにあのハリーポッターパークがやってくる!

既にご存じの方も多いかもしれませんが、あのハリーポッターの映画の世界を完全再現したテーマパーク「The Wizarding World of Harry Potter」が2014年にUSJ内にやってきます!


The Wizarding World of Harry Potterって?

「ハリー・ポッターの魔法の世界the Wizarding World of Harry Potter」は、映画「ハリー・ポッター」の世界を忠実に再現したテーマパーク。2010年6月18日に初めて米フロリダ州オーランドのユニバーサル・オーランド・リゾート内にオープンした。ハリウッドのユニバーサル・スタジオ・ハリウッドに2016年、日本のユニバーサル・スタジオ・ジャパン内にも2014年後半にオープンすることが決まっている。

ハリポタ・テーマパーク「ハリー・ポッターの魔法の世界 The Wizarding World of Harry Potter」 – ポッターマニア

そう、このテーマパークはまだユニバーサル・オーランド・リゾートにしかありません。
なんと日本のUSJが世界に先駆けて2番目のオープンなんです!ハリウッドよりも先!すごい!

何がそんなにすごいの?

何がすごいかって、もう映画の再現度に尽きます。是非動画を見て体感してください。

こちらはユニバーサル・オーランド・リゾートでのオープン前の動画ですが、ハリーポッターの世界がそのまま体験できそうでワクワクします。

こちらはユニバーサル・オーランド・リゾートのテーマパーク内を練り歩いた少し長めの動画です。
最初のホグズミード村なんて映画そのもの!これを見るだけでも、早く行きたくなっちゃいますね。

オープンは2014年後半予定

これは激混み必至ですねー。噂ではこれができたら東京ディズニーシーの年間入場者数を超えるのではないかとも言われているらしいです。

以下サイトからUSJ公式ニュースレターに登録すると、先行体験イベントに参加できるチャンスもあるみたいなので、気になる方は登録してみてはいかがでしょう?

The Wizarding World of Harry Potter|USJ

pixel 【動画あり】2014年、USJにあのハリーポッターパークがやってくる!