ロバート・デ・ニーロが超絶かっこいい!スパイアクション映画「キラー・エリート」

2013 03 25 0 09 ロバート・デ・ニーロが超絶かっこいい!スパイアクション映画「キラー・エリート」

僕はジェイソン・ステイサムが出てると知ったら無条件で観ますw
この映画も全然前知識なしの状態で、たまたま見つけて手に取りました。ジェイソン・ステイサムが出てるし、大物ロバート・デニーロと共演だし、面白そうということで早速観てみました。

実話感は全くなし

この映画、実話を基にした映画らしいのですが、あんまり実話かどうかはどうでもいいっちゃどうでもいい感じでした。
ていうかあんまり実話感が感じられませんでした。

それだけ非現実的なお話だったよ、みたいなことを伝えたかったんでしょうか。。
まぁ全くそんな気配もなかったんですけどw

序盤から中盤は我慢が必要

実を言うとこの映画を一番最初に観始めたとき、1時間ほどで1回観るのを止めています。
理由はあまりにもストーリーがよく分からなかったから。

多分、原因は以下2つです。

  • 翻訳がイケてない
  • 実話に基づいたせいで前説的な物語が続いて飽きる

翻訳は本当にイケてなかった。2つ目の原因と重なる部分でもあるんですが、前説的な物語で翻訳がイケてないとどうなると思います?
完全に視聴者が置いてきぼりをくらいます。

その結果、序盤から中盤で飽きてしまったんでしょう。だって何を言いたいのかどういう状況なのかさっぱりわからんのだもんw

中盤から終盤は結構面白い

しかし、つまらない序盤を過ぎると一気に面白くなってきます。
中盤以降のストーリーが進むに連れ、ようやく序盤はどういう状況だったのか、何が説明したかったかみたいなのが分かって、物語の全体像が分かってきます(遅すぎるw)。

中盤以降はテンポの良い演出で観ていて飽きません。正直序盤から中盤は回想みたいにしてちゃちゃっと流してしまっていいんじゃないかと思ってしまうくらい、中盤以降は楽しんで観れます。

ロバート・デ・ニーロが超絶かっこいい!

ジェイソン・ステイサムもかっこいいけど、この映画はロバート・デ・ニーロが相当かっこいい。

最初はちょっと腕は立つけどそんなに強くないおっさんって感じなんですけど、終盤は頼りになるおっさんだったり、強いおっさんだったりして、めちゃくちゃかっこいいです。

あるシーンでは思わず叫びながら観てましたw

ロバート・デ・ニーロの出番はそんなに多くはないですが、ジェイソン・ステイサムよりかっこ良さが際立ってました。

根気強く観られる人にはおすすめ

飽きっぽい人にはあまりおすすめはできないですが、終盤を楽しみに根気強く見れる人にはおすすめです。
序盤のわかりにくささえ心構えて見られれば、楽しめる作品だと思います。

pixel ロバート・デ・ニーロが超絶かっこいい!スパイアクション映画「キラー・エリート」