まるでカフェに居るみたい!「Coffitivity」を使っていつでもカフェ作業している気分になる方法

2013 03 23 10 24 まるでカフェに居るみたい!「Coffitivity」を使っていつでもカフェ作業している気分になる方法

既に有名ブログでは紹介されているので、ご存知の方も多いかもしれません。

カフェの環境音を延々と流してくれるWEBサービス「Coffitivity – Increase Your Creativity!」が最高です!

カフェの雑音って静寂すぎず、うるさすぎず、作業に集中するのに最適ですよね。
「Coffitivity」のサイトでも紹介されているように、これを流しながら別のサービスで同時に音楽を流すと本当にカフェで作業しているような気分になって作業が捗ったので、その方法を紹介です。


まずはCoffitivityを再生

2013 03 23 10 04 まるでカフェに居るみたい!「Coffitivity」を使っていつでもカフェ作業している気分になる方法

Coffitivity – Increase Your Creativity!

まずはCoffitivityのサイトにアクセスして、環境音を流します。

次に音楽を再生

grooveshark011 まるでカフェに居るみたい!「Coffitivity」を使っていつでもカフェ作業している気分になる方法

Grooveshark – Listen to Free Music Online – Internet Radio – Free MP3 Streaming

次にお好きな音楽を同時に流します。WebサービスでもiTunesでもなんでもいいです。
カフェに合う音楽ってなんだよ!って方にはGroovesharkがおすすめ。上記アドレスからどうぞ。
Groovesharkを使う場合、「Generes」から「R&B」とか「Reggae」なんかを選んで「すべて再生」をするのがおすすめです。

最後に音量を調整

2013 03 23 10 34 まるでカフェに居るみたい!「Coffitivity」を使っていつでもカフェ作業している気分になる方法

Coffitivityの音量はサイト上部のロゴの下にあります。

あとはCoffitivityの音量と音楽の音量を調整していい具合の割合を探したらあとは流しっぱなしにするだけ!
イヤホンをつけて作業をし出すととあら不思議。良い感じのBGMを流しているおしゃれカフェで作業をしているような感覚に。

実際にやってみると気付いたら集中している状態で、作業がとても捗りました。
集中できる環境音を探している方は是非試してみてください! 

Coffitivity – Increase Your Creativity!

pixel まるでカフェに居るみたい!「Coffitivity」を使っていつでもカフェ作業している気分になる方法