おいしいカレーを食べよう!上野御徒町「デリー」

DSC 0005 おいしいカレーを食べよう!上野御徒町「デリー」

先日、上野にある国立科学博物館に行ってきたんですが、その日のお昼に行った老舗カレー屋「デリー」が美味しかったのでご紹介。

どうやら有名店っぽいので、知ってる人は知ってるのかも。僕は初めてでした!

限られたメニューに感じる自信

DSC 0006 おいしいカレーを食べよう!上野御徒町「デリー」

カレーの種類はそんなに多くありません。ただそこにはカレーに対する絶対的自信が感じられます。

「うちにはこれしかないよ。でもこれは最高にうまいよ。」的な。

今回は初めてということで、一番スタンダードであろう「デリーカレー」をオーダー。

基本はサラサラカレーとライス

DSC 0009 おいしいカレーを食べよう!上野御徒町「デリー」

出てくるのはサラサラのスープカレーっぽいカレーと皿に盛られたライスです。

いやぁ、これがうまいかった。辛さはスタンダードっぽいですが、インドカレーのスタンダードに比べたらそれほど辛くありません。
サラサラとしたカレーですが旨みたっぷりでスパイスも程よく効いています。お肉も柔らかい!

これは完全にナンよりライスですね。って言ってもこのお店、インド料理って書いてあるけどナンはメニューにないんですけどね。
店内の雰囲気もよくあるインドカレー屋さんとは全然違う感じ。

最近やっと本格的なスパイシーカレーに慣れてきた僕ですが(もともとそんなに得意じゃなかった)、本格的インドカレーより食べやすかったです。

カレールゥのカレーからスパイスの効いたカレーへの第1歩としてもいいお店なんじゃないかと思います。

デリー 上野店 DELHI – 湯島/インド料理 [食べログ]

pixel おいしいカレーを食べよう!上野御徒町「デリー」