GitHub創設者が語る”立ち上げから利用者300万人までの軌跡” #on_lab

github logo GitHub創設者が語る立ち上げから利用者300万人までの軌跡 #on lab

1月30日にonLabで開かれた「GitHub創設者が語る”立ち上げから利用者300万人までの軌跡”」に行ってきました。

基本的にはビジネスサイドの話で、雑談のような感じで進みました。
github自体がossの取り組みのような形でマネジメントされてるのは面白いなぁと思いました。

けど、ちょっと得られたものは少なかったかも。これならQiita 2-day Hackathonのほうが面白かったんじゃないか的な。

それはさておき、githubのイベントなんだからイベント記念repositryを作るべきでしょ!ってことで作りました。

dforest/github-onlab2013 · GitHub

githubのPJ氏 とScott氏はrubyが大好きということで、僕も最近ハマってるrubyで。
っていっても実行したらイベントのtogetterが開くだけのシロモノですw
(最初はTwitterGemを使おうとしたんだけど、Twitter.searchじゃダメってことに気づいて諦めたw) 

イベントを通して、終始楽しそうに話してるPJ氏とScott氏を見てて、自分もあんな風になれるようにもっともっと楽しもうと思いましたとさ。

2013-01-31 13:06追記

このイベント関連でとてもいい記事が出ていたので紹介しておきます。

急成長GitHubの経営陣が明かす、プログラマーのクリエイティビティを最大限に引き出す方法 – エンジニアtype

pixel GitHub創設者が語る立ち上げから利用者300万人までの軌跡 #on lab