アートアクアリウム展に行ってきた。

7996086170 2d552b4e53 アートアクアリウム展に行ってきた。

東京・日本橋の三井ホールで開催されているアートアクアリウム展に行ってきました。

Art Aquarium | アートアクアリウム | 金魚の美を愛でる全く新しく涼しいアートアクアリウム空間

会場に入ろうとしたときには入場制限がかかっており、最大1時間の待ちと言われたのですが、ものの10分程度で入ることができました。

休日でも時間帯によって混んだり混まなかったりといったところでしょうか。ただ、当日券でも基本的にすぐチケット買えて、入れるのではないかと思います。

中に入るとそれなりに混んでいるので、なかなかゆっくり全体を見て回るのは難しいです。平日なら結構余裕かな?

7996085628 515fe5f915 アートアクアリウム展に行ってきた。

しかし混んでるとはいえ、なかなか壮観でした。写真は巨大金魚鉢。

7996088648 dabbcde585 アートアクアリウム展に行ってきた。

いろいろな色の光が投影され、金魚たちが中で優雅に泳ぎ、金魚鉢の振りから滴る水。ぼーっと見てるだけで癒されます。

7996082995 8df09fe7e4 アートアクアリウム展に行ってきた。

その他にも様々なアートアクアリウムが並んでいます。

7996091348 e801715519 アートアクアリウム展に行ってきた。

ダイアモンドのような水槽も。

7996088453 af90b2c385 アートアクアリウム展に行ってきた。

身近な観賞魚だけど、あまり良くは知らない金魚の歴史。金魚は人の手によって創りだされた観賞魚だそうで、日本にやってきたのは室町時代とも言われているそう。

7996092312 e0960ed755 アートアクアリウム展に行ってきた。

映像と水槽が融合した新しいカタチのアクアリウムも。

7996093222 f44ef0440c アートアクアリウム展に行ってきた。

屏風や日本庭園など日本の風景の映像と鯉は非常によくマッチします。

7996094588 fc8305b9f5 アートアクアリウム展に行ってきた。

この水槽の周りには人が群がってましたが、映像は5分ほどで一巡するので、ちゃんと見たい方は映像が一巡するのを待つと前の方で見れます。

7996095956 cb1c89a38a アートアクアリウム展に行ってきた。

こんな屏風のような水槽もあります。

7996091822 0e1e4d62c7 アートアクアリウム展に行ってきた。

クラブのような雰囲気でした。実際日によっては、夜DJが音楽を流すナイトアクアリウムというイベントも開催されるようです。

2012年9月24日まで開催されています。入場料は大人1000円とそう高い値段ではないので、週末のお出掛けにいかがでしょうか。

Art Aquarium | アートアクアリウム | 金魚の美を愛でる全く新しく涼しいアートアクアリウム空間

その他の写真はこちらからどうぞ。

アートアクアリウム – a set on Flickr

pixel アートアクアリウム展に行ってきた。