本当にあった!?謎多き銀行強盗事件「バンク・ジョブ」

bank job 本当にあった!?謎多き銀行強盗事件「バンク・ジョブ」
(via Pictures & Photos from The Bank Job – IMDb)

週末、夜暇だったのでHuluで映画「バンク・ジョブ」を観ました。

結論から言うと、、面白かった!

Huluで何を観ようかとダラダラとタイトルを選んでいると、ジェイソン・ステイサム主演の映画が。これは観るしかない(ジェイソン・ステイサム好き)と、観始めたわけです。

タイトル画像にもある通り、イギリスで起きた本当の銀行強盗事件を題材にした映画だそうです。ただし、この事件には謎が多い。

1971年にイギリス・ロンドンで起きた銀行強盗らしいのですが、今なお未解決。当時は事件が起きてすぐは大きく報道されたもののすぐにメディア規制が入ってそこから事件は闇の中という、封印された事件なのです。

最初は色んな登場人物が出てきてとっ散らかった感じであるものの、どんどんその人達の絡み合いが明らかになっていき、最後は結末に向けて一気に収束します。

加速していくスピード感が良かったです。

ジェイソン・ステイサム主演ですが、最近の主演映画と比べてアクションは少なめ。ジェイソン・ステイサムのあのアクション、上半身が観たい人はちょっと物足りないかもw

でもかなり面白かったです。お勧めです。

pixel 本当にあった!?謎多き銀行強盗事件「バンク・ジョブ」