死ぬまでにしたい100のコトを書き始めました。

3919018577 f09a9d9b79 死ぬまでにしたい100のコトを書き始めました。

死ぬまでにしたい100のコト – WooFla!」というページを書き始めました。急にこんなのを書き始めたのはあと3ヶ月の命と宣告された…わけではなく、最近発見した「Hibilog | 世界一周と日常と考察ブログ」というブログに書かれてて、それに感化させれたからです。

実はブログを再開したいなぁと思い立ったのも「Hibilog | 世界一周と日常と考察ブログ」を読んだことがきっかけでした。

このブログを読んでると、限られた人生やりたいことやらないで終わらせるにはもったいないと思わせてくれます。で、どうせなんか色々やるんだったら軽い決意表明とやったことをちゃんと残すためにブログ再開しようって感じになったわけです。

それと同時に自分でも死ぬまでにしたいリストを書くことにしました。タイトルには100のコトとか書いてる割には100個もまだ書けてないんですけどねw

いずれ今書いてる30個程度は全部消化して、気付いたら100個超えてるみたいになってたらいいですね。

このリストに書いたものは極力ブログでやった報告したいなぁと思ってます。

こうやって書き出してみると、常にそこに向かってる感じを意識できていいですね。いやぁ、大変そうだけど消化していくのが楽しみだ。

pixel 死ぬまでにしたい100のコトを書き始めました。