iPhone買うなら今!?本体代が9,800円で基本使用料2年無料【2012年6月情報】

IMG 0035 iPhone買うなら今!?本体代が9,800円で基本使用料2年無料【2012年6月情報】

最初に携帯を持った時からずーっとドコモで、スマートフォンが出始めてからもドコモは止めるまい、だからAndroidだ、とずっとAndroidを使ってたのですが、いい加減Androidが嫌になってきたのであっさり替えてやりましたよw

というわけで、SoftBankのiPhone4Sになりました。SiriかわいいよSiri。
で、iPhoneを替えた時の値段が思ったより安かったので共有でございます。これからiPhoneにするぞって方のご参考になれば、と。


ポイントは「他社からSoftBank乗り換え」、「YAMADA電機」

まず、他社からSoftBank乗り換えは重要です。乗り換えの場合、今なら月々の基本料金が1年無料(2012年6月1日から2012年9月30日まで)になります。

のりかえ割 | ソフトバンクモバイル

また、iPhoneへの乗り換えだと更に1年無料(2012年6月15日から2012年7月31日まで)になります。

iPhone かえトクキャンペーン:iPhone 4S / 4 | ソフトバンクモバイル

注目すべきは乗り換えかつiPhoneだとどちらの割引も適用されて2年間基本使用料が無料になるということ。980円×24ヶ月=23520円がお得になります。

そしてYAMADA電機。
まぁ、特に色んなトコロを見に行って比較したわけではないのでポイントと言えるのかどうかよくわかりませんがw

僕が購入したときは本体一括で9,800円になりました。想像していたよりずいぶん安くなったので、ついその場で購入を決めてしまいました。もしかしたら本体の値段は時期や交渉次第でもう少し落ちるかもしれません。

注意点

YAMADA電機で契約するとフォトフレームとみまもり携帯という小さい(子供用?)携帯も一緒に契約させられます。どちらも通信費がかかるのですが、パケ放題フラットなどをすべて入れても月5,000円は超えません。でも、いらない人にはいらないでしょうね。

あと、上記ののりかえ割とかえトクキャンペーンはそれぞれ特典選択式で基本使用料1年間無料はその特典のうちのひとつです。それぞれ契約してから端末にソフトバンクからメールが届くので、選択する必要があるのでお忘れなく。

AndroidからiPhoneに替えた感想

いやぁーやっぱりAppleのプロダクトは最高ですねwなんでさっさと替えなかったんだろうw

AndroidはウィジットとかあるしiPhoneにはない良いところもあるって思ってましたが、iPhone使ってるとウィジットとか別にどうでもいいですねww

これからiPhoneライフを堪能したいと思います!

pixel iPhone買うなら今!?本体代が9,800円で基本使用料2年無料【2012年6月情報】