Googleロゴ「マーサ・グレアム」の作者Ryan J Woodwardの「Thoght of You」がすごい!

thought of you Googleロゴ「マーサ・グレアム」の作者Ryan J Woodwardの「Thoght of You」がすごい!

昨日、2011年5月11日のGoogleロゴが「マーサ・グレアムの誕生日」ロゴになっていました。このロゴがマーサ・グレアムのダンスを表現した軽快なアニメーションでGoogleの文字を描くということで話題となってました。

そのGoogleロゴの作者がアニメーターのRyan J Woodwardという方らしいです。で、この方の「Thought of You」というアニメーションが鳥肌モノだったのでご紹介。

Thought of You from Ryan J Woodward on Vimeo.

3分ほどの動画です。

もうなんていうかすごいの一言に尽きます。流れるようななめらかな動きとメリハリの効いた動きのコントラストが最高です。見終わったときに背筋がゾクゾクしましたよ。

ほかのアニメーションもかなりすさまじい完成度で、中でも「THOUGHT OF YOU」は数々の受賞をしており、クオリティ高すぎです。

ダンスの軌跡がGoogleロゴになる「マーサ・グレアム(MARTHA GRAHAM)」の元ネタがわかるムービー – GIGAZINE

僕が知らなかっただけでかなり有名な方っぽいですね。いやぁ一気にファンになっちゃいました。

ちなみに、Googleの「マーサ・グレアムの誕生日」ロゴの動画はこれです。

Google – Martha Graham from Ryan J Woodward on Vimeo.

Googleロゴの時は動きだけで音楽はついてませんでしたが、この短い時間で多くの動きを表現したアニメーション。素晴らしいです。

pixel Googleロゴ「マーサ・グレアム」の作者Ryan J Woodwardの「Thoght of You」がすごい!