Gmailの容量が毎秒増えているのを実感できるページ

gmail strage Gmailの容量が毎秒増えているのを実感できるページ

今や7GBを超える容量を提供しているフリーメールのGmailですが、実は日々容量が拡大しているようなのです。

それを目で見て実感できるページがありました。私自身最近知ったのですが、何を隠そうGmailのログイン画面なのです。

gmail strage 1 tm Gmailの容量が毎秒増えているのを実感できるページ

Gmailログイン画面の画像部分です。容量の数値が出ていますが、ここが毎秒増え続けています。

画像の時点では7581.263331MBですが…

gmail strage 2 tm Gmailの容量が毎秒増えているのを実感できるページ

数秒後には7581.263579MBに増えています。2枚の画像をキャプチャする間に0.000248MB(約248Byte)増えました。

この数字は日々の単位なんかではなく、毎秒増え続けています。なんか毎秒容量が増え続けていると言われてもビンとこないですが、これを見ればなんとなく凄さだけは伝わってきます。

百聞は一見にしかずです。是非いつもはログイン状態のGmailを一旦ログアウトして自分の目で確かめてみてください。

これ、1年後はどれくらいの容量になってるんだろう。。

Gmail: Google メール

pixel Gmailの容量が毎秒増えているのを実感できるページ