羽ばたいて飛ぶ鳥型ラジコン「Smart Bird」がすごい!

festo smart bird 羽ばたいて飛ぶ鳥型ラジコン「Smart Bird」がすごい!

ラジコンが空を飛ぶなんざ今では別段珍しくともなんともない話なんですが、プロペラじゃなくて翼で羽ばたいて飛ぶとなったら話は別です。

とにかく動画を見てください。マジですごいです。

これ、プロペラじゃなくて翼で飛んでるんですよ!?ラジコンなんですよ!?
鳥だ!飛行機だ!いや、ラジコンだ!ってなもんですよ。

秘密は鳥そっくりの動きにあるようですね。単に羽ばたくだけじゃなくて、翼の先をねじることで風をとらえて飛んでいるそうです。

最先端工学が動物の動きってところをみてると、やっぱり動物ってすげぇよなぁって思わされますね。

pixel 羽ばたいて飛ぶ鳥型ラジコン「Smart Bird」がすごい!