【PR記事】「Slingbox PRO-HD」PC、iPhone、Androidでテレビが見れる!

7190f0530188f18147c8fa63d8ad7052 【PR記事】「Slingbox PRO HD」PC、iPhone、Androidでテレビが見れる!

家のTVレコーダーやTVチューナーに繋ぐだけで、PC、iPhone、Androidから高画質のテレビが見られる「Slingbox PRO-HD」の紹介です。これは、本当にインターネット時代の夢のデバイスですよ!

Slingboxに家にあるHDDレコーダーとかCSTVチューナーをつないで、さらにLANをつなぐと、つないだレコーダー・チューナーから出力された映像がインターネット経由で見れちゃうんですよ。しかも高画質HDで。

そんな夢のデバイスがおうちにやってきました。

5595198605 b5d05c1b15 【PR記事】「Slingbox PRO HD」PC、iPhone、Androidでテレビが見れる!

ドーン!

なかなかいいデザインです。僕の家では光テレビを契約しているので、光テレビのチューナーとSlingboxを繋いでみました。光テレビはスカパーと同じようなCATVです。そして、光テレビとSlingboxを繋いで、インターネット経由で光テレビを見ると・・・

085139f1d975a8ed66c2563328786366 【PR記事】「Slingbox PRO HD」PC、iPhone、Androidでテレビが見れる!

こんな感じ。

最近ハマって毎週観ている「Lie to me」っていう海外ドラマですw画像は録画していたやつをインターネット経由でMacBookから見ているところです。

そうなんですよ、単にインターネット経由でテレビが見れるっていうだけじゃなくて、インターネット経由でレコーダーやチューナーが操作出来ちゃうので、撮りためていたドラマとかアニメとかをインターネットに繋がる環境があれば家にいなくてもどこででも見れるんですよ!これ誰もが夢見てた世界じゃないですかねぇ。しかも高画質HDで見れるのでテレビで見るのと大差ないです。

さらにプレイヤーアプリを購入すれば、iPhoneやiPad、Androidでも使えます。ただ、AppStoreで3500円(2011/04/07現在)なのでちょっとお高い感じです。3G回線でも見れないことはないようですが、Wifi環境じゃないと快適にみるのは難しいっぽいですね。

高速無線LANがどこでも拾える時代になったらもっと夢見た生活に近づきますね。今は快適に使うにはちょっとシーンが限定されるかも?

でもこれ、映像をみるだけじゃなくて普通にレコーダーの操作をインターネット経由でできちゃうんで、「録画を忘れてた番組を仕事場から操作して録画」なんて使い方もできますよねぇ。それだけのためにこれを購入するのはちょっと高いですけどw

いやはや、すんごいデバイスが登場したもんですよ。世の中がどんどん便利になっていきます。まだ僕も設定しただけで全然使ってないので、これからどう使っていくかという感じですね。

Slingbox 公式サイト

※この記事はRipreのPR記事です。

pixel 【PR記事】「Slingbox PRO HD」PC、iPhone、Androidでテレビが見れる!