【PR記事】マクドナルドのBBモバイルポイントで「Slingbox PRO-HD」を試してみた。

7190f0530188f18147c8fa63d8ad7052 【PR記事】マクドナルドのBBモバイルポイントで「Slingbox PRO HD」を試してみた。

前回「Slingbox PRO-HD」の記事を書きましたが、今回はマクドナルドのBBモバイルポイントから「Slingbox」を試してみました。

slingbox outdoor tm1 【PR記事】マクドナルドのBBモバイルポイントで「Slingbox PRO HD」を試してみた。

じゃん。BigmacとMacbookでございやす。

マクドナルドは(多分)ほぼ全店でBBモバイルポイントが使えます。ただし、利用するには契約が必要ですけど。

今回はこのマクドナルドのBBモバイルポイントに接続し、家にあるSlingboxを通じて光TVを見てみることにします。

自分のSlingboxにアクセスするには、Slingboxの公式ページからログイン後、メニューのWatchをクリックすれば見ることができます(初回の場合は設定が必要ですが)。

そして、家の光TVからの映像がコチラ。

slingbox outdoor tm 【PR記事】マクドナルドのBBモバイルポイントで「Slingbox PRO HD」を試してみた。

若干粗いですが、ちゃんと見れます。

ただやっぱり残念なのが、途中止まったり画質が荒くなったりするので、ゆっくりじっくり見るのにはちょっとストレスフルかも。

また、折角どこでもHD動画が見られるとうたっているのに、現状の公衆無線LANだと高画質HDで見るには貧弱すぎてよく映像が途切れたり止まったりするというのが気になるところです。

やっぱり、安定して回線速度を得られる環境下じゃないと高画質HDで見るのは厳しいですね。例えば出張先・旅行先ホテルとか。

公衆無線LANでそんな感じだったので、携帯電話の電波とかだとかなり厳しいんじゃないでしょうか。

でもやはり、家の外から家のテレビ(レコーダー)を操作できるのは画期的です。これからSlingboxを取り巻く環境(公衆無線LANとか高速携帯電話回線とか)が進化すればかなり便利に使いこなせそうな気がします。

※この記事はRipreのPR記事です。

pixel 【PR記事】マクドナルドのBBモバイルポイントで「Slingbox PRO HD」を試してみた。