マレーシアのタバコ包装がかなりグロテスクな件

Malaysia tabacco package マレーシアのタバコ包装がかなりグロテスクな件

会社の同僚がマレーシアに旅行に行ったときに買ってきたらしいタバコを持っていたのですが、パッケージがものすごいグロテスクでびっくりしました。

Malaysia tabacco package01 マレーシアのタバコ包装がかなりグロテスクな件
(写真クリックでモザイクのない写真が載っている元サイトに飛びます via The Star Online

ものすごいグロテスクですよね。。完全に吸う気が失せてしまいます。

写真の元記事はマレーシアのリョウ厚生相が2010年1月1日からタバコのパッケージを変えると発表したときの記事みたいですね。

KL生活思いつ記 マレーシアのタバコのパック(包装)

こちらのブログにはもう少し大きな写真でマレーシアのタバコパッケージ写真が紹介されています。

日本みたいに文字で注意喚起するだけより、断然効果がありそうですね。いやしかし、本当に怖いな、これ。

pixel マレーシアのタバコ包装がかなりグロテスクな件