男性の頭がバーコードになってしまう理由

bald of male 男性の頭がバーコードになってしまう理由

はい、タイトルそのものズバリです。細かく言うと、てっぺんハゲのことです。はい。

まぁといっても、すべてのハゲがそうというわけではないと思いますが、少なくともてっぺんの毛量には女性ホルモンが影響しているらしいです。

ちょっと下の写真を見てください。

bald of male 01 tm 男性の頭がバーコードになってしまう理由

今日美容室に行ってきたんですが、そこの美容師さんに教えてもらいました。

てっぺんは女性、周りは男性

頭髪はてっぺんが女性ホルモン、その周りは男性ホルモンが影響しているということなのです。

なので、ハゲとか関係なく基本的に男性はモミアゲや襟足といった周り毛量が多くてっぺんは少ない。逆に女性はてっぺんの毛量が多く周りは少ないらしいです。

ということで年をとって、てっぺんがハゲていて周りが残っているというよくある男性の髪型は女性ホルモンと男性ホルモンの影響らしいんですねーいやはや納得。

ちなみに僕はというと、女性的男性というか女性ホルモンが多いらしくて、周りの毛量は少ないらしいです。いやはやこちらも納得(?)

ある分野に精通したプロの専門的な話を聞くと勉強になるので楽しいですね。

pixel 男性の頭がバーコードになってしまう理由