「できるポケット + Evernote活用編」発売前夜祭に行ってきた。

evernote kurohon 「できるポケット + Evernote活用編」発売前夜祭に行ってきた。

皆さんEvernoteというサービスをご存知でしょうか。「すべてを記憶する」と題されたEvernoteはまさに人生の記録を記憶させて置く場所です。

まぁEvernoteがどういったサービスなのかとか、僕がどのようにEvernoteを使っているかという詳しい話はまた後日するといたしまして、今日はそのEvernoteの活用本発売イベントに参加してきました。

その本というのが「できるポケット + Evernote活用編」、通称「Evernote黒本」です。

この本にはEvernoteをどうやって活用するかという80のレシピが紹介されてます。まだ全然読んでないので、本のレビューもまた後日w

なんか後日だらけで、書くことがどんどん減っちゃってる気がしますが、イベントの様子をササッと書いてみます。

  • Evernoteのフィルからのビデオメッセージ「アメリカでも本は出てないのに、日本ではいっぱい出るし雑誌でも紹介されてる!」
  • 著者御三方がそれぞれのベストと思うレシピを紹介。
  • コグレマサトさんのベストレシピ。レシピ19
  • 「Evernoteはメールの利用でもっと活用できる!」
  • いしたにまさきさんのベストレシピ。レシピ61
  • 堀正岳さんのベストレシピ。レシピ30
  • ネタフルの関連記事は手作業!evernote活用!」
  • Evernoteの中の人がGoogleChromeの開発ばっかりになっちゃってる。FireFoxの開発もやって!
  • Safari5のreaderという拡張機能とinstapaperとの相性がものすごくいい。
  • プレゼント争奪ジャンケン開催その1!
  • できるポケットシリーズ本とかEvernoteシールとか。
  • Xperiaユーザーが僕1人!Xperia本を貰っちゃった。皆iPhoneばっかりなんだもの。。
  • 新しいレシピを思いついたら#en140でツイート!
  • 会場だった豚組さんの本!現場の人が書いた本当にやばい本!「小さなお店のtwitter繁盛論
  • 「小さなお店のtwitter繁盛論」はiPhone4と同じ販売日(6月24日)!
  • プレゼント争奪ジャンケン開催その2
  • Evernote時代のアナログメモ帳「abrAsus」!しかもまだ未発売のEvernote仕様!
  • Eye-fiキター!!お金出してちゃんと買ったらEvenoteのプレミアムチケット付きかも!?(まだ決まってはいないらしい)
  • 6月23日Evernote主催のMeetUp開催!
  • 最後に。Evernoteはメモやノートのウェブサービスと紹介されることが多いけどそれは違う。Evernoteは忘れないようにそこに記憶させるサービスです!

今日の戦利品。Evernote黒本、Xperia本、EvernoteTシャツ!

4709659636 65681cef5a m 「できるポケット + Evernote活用編」発売前夜祭に行ってきた。

会場はTwitter販促などで有名(らしい)六本木の豚組[しゃぶ庵]というお店でした。初めて行ったけど、料理美味しいし雰囲気も店員さんたちもよかった!

最近オフ会的なものに全く参加していなかったので、久しぶりにネットで繋がるあの独特な雰囲気を感じていたのでした。

pixel 「できるポケット + Evernote活用編」発売前夜祭に行ってきた。