【映評】男気溢れる過去「紀元前1万年」

10000bc 【映評】男気溢れる過去「紀元前1万年」

「インデペンデイス・デイ」「デイ・アフター・トゥモロー」のローランド・エメリッヒ監督の映画「紀元前1万年」を先日DVDで観ました。

いやぁ、なかなかに良かったですよ。ちょっと迫力が物足りないかなぁという気もしましたが、最初からちょっとずつ迫力が増していく感じで、尻すぼみではなかったので良しとしましょう。

「300」や「アポカリプト」など、鈍器でぶつかり合うような、筋肉ムキムキのお兄さんが肉体をぶつけあって戦うアクション映画が好きな方は楽しめるのではないでしょうか。

以下、本編の内容に触れますので、観る前に読もうとしている方はお気をつけを。


全体的な評価としてはまずまずでしたね。メチャクチャ盛り上がったという気はしませんでしたが、最後主人公が仲間を従えて潜入、そして反乱、の流れは結構興奮しました。主人公がマンモスを驚かせて暴れさせようとしても、意気消沈したマンモスがなかなか暴れださないシーン。主人公がマンモスに槍を突き刺すとマンモスがいきなり暴れだして、それに釣られて他のマンモスたちも暴れだして大混乱するシーンはこっちも力が入って、興奮しましたw

途中、主人公がサーベルタイガーを助けて、この先サーベルタイガーが仲間に加わって戦うのかと思いきや、他の部族の言い伝えを再現するだけの登場だったのには少しがっかり。まぁ助けたサーベルタイガーが反乱に参戦なんていうそんなファンタジックな話だったらそれはそれで興ざめしそうですがw

「300」や「アポカリプト」のような男の闘争本能みたいなものを呼び起こさせてくれる作品でした。最後の反乱のシーンでは本当に武者震いしましたからねw個人的には「300」の方が好きですがw

野生の血を思い出したい方にオススメの作品ですw

519NmFXJ30L. SL160  【映評】男気溢れる過去「紀元前1万年」
紀元前1万年 特別版 [DVD]
posted with amazlet at 09.02.15
ワーナー・ホーム・ビデオ (2008-09-10)
売り上げランキング: 7434
おすすめ度の平均: stars 2 5 【映評】男気溢れる過去「紀元前1万年」

stars 1 0 【映評】男気溢れる過去「紀元前1万年」 1万年ではない・・・
stars 1 0 【映評】男気溢れる過去「紀元前1万年」 バカ映画です
stars 2 0 【映評】男気溢れる過去「紀元前1万年」 う〜ん、
stars 1 0 【映評】男気溢れる過去「紀元前1万年」 さらわれる女性が郷愁を誘います
stars 2 0 【映評】男気溢れる過去「紀元前1万年」 期待はずれのサーベルタイガー

51aE891lZcL. SL160  【映評】男気溢れる過去「紀元前1万年」
ワーナー・ホーム・ビデオ (2008-07-09)
売り上げランキング: 2314
おすすめ度の平均: stars 3 5 【映評】男気溢れる過去「紀元前1万年」

stars 3 0 【映評】男気溢れる過去「紀元前1万年」 フィクション性が高い
stars 2 0 【映評】男気溢れる過去「紀元前1万年」 面白さの境界線
stars 5 0 【映評】男気溢れる過去「紀元前1万年」 最強筋肉映画!
stars 5 0 【映評】男気溢れる過去「紀元前1万年」 たまらないですね。
stars 5 0 【映評】男気溢れる過去「紀元前1万年」 実は300人ではなかった

41ty1rPdxpL. SL160  【映評】男気溢れる過去「紀元前1万年」
アポカリプト [DVD]
posted with amazlet at 09.02.15
ポニーキャニオン (2007-11-21)
売り上げランキング: 4288
おすすめ度の平均: stars 4 0 【映評】男気溢れる過去「紀元前1万年」

stars 4 0 【映評】男気溢れる過去「紀元前1万年」 ひょっとしてスペイン人の侵略を…
stars 4 0 【映評】男気溢れる過去「紀元前1万年」 ストーレートにはらはらどきどきを体験できるぞっ!!
stars 4 0 【映評】男気溢れる過去「紀元前1万年」 シンプルで良い
stars 2 0 【映評】男気溢れる過去「紀元前1万年」 入り込めなかった。
stars 3 0 【映評】男気溢れる過去「紀元前1万年」 ドキュメンタリー風アクションとしてどうぞ<地味だが堅実>

pixel 【映評】男気溢れる過去「紀元前1万年」