「Twitterダーツサミット2009 in TOKYO」に参加してきた!

twitter darts event 「Twitterダーツサミット2009 in TOKYO」に参加してきた!

2009年入ってすぐ、1月10日に東京の渋谷でTwitterユーザーのTwitterユーザーによるTwitterユーザーのためのダーツサミットが開催されました。そして僕もダーツサミットに参加してきましたよ!

ダーツは去年の7月ごろからTwitterの影響で始めたので、ダーツ暦としては半年くらいでしょうか。Twitterの中では「まぁちょっと強い方?」くらいのレベルw正直そんなに強くないですがw

試合は501-CRI-501のRtハイローダブルストーナメントと、SURVIVERのシングルスマッチ、301一発勝負のフリーダブルスマッチと盛りだくさん。時間の関係もあって、それぞれの試合が同時進行で行われたので、メインの501-CRI-501のダブルスマッチの決勝が皆が固唾を飲んで見守る試合という感じにならなかったのがちょっとだけ残念に思いました。

いやしかし、かなり盛り上がった!

20090110221023 「Twitterダーツサミット2009 in TOKYO」に参加してきた!

ダーツサミット終了間際の一枚。携帯電話で撮ったのでちょっと見難いですが、盛り上がり具合は伝わると思います。

さて、とても盛り上がったダーツサミットですが、結果はどうだったと思いますか?


僕は惨敗でしたよorz

もうね、一応参加者のなかではRt(レーティング:ダーツの上手さレベルみたいな数値)は上位の方で、余裕で勝ってやるぜーみたいな感じでいたんですけど、結局ボロボロ。

ダブルストーナメントでは、全然調子がでなくて、フルボッコにされましたorz全然いいところみせられなかったー・・・

シングルスマッチでは、決勝まで残ったのに、最後の最後、3本目で的を外してあえなく撃沈。あれは今考えてもめちゃくちゃ悔しい。実力の無さを痛感しました。

でもまぁ、かなり楽しめましたよ。ホントTwitterユーザーはダーツ好きだなー!

で、今回はTwitterダーツTシャツのデザインをしたということで、賞品であるグッズを頂いちゃいました!w

3196252087 1b467f56cf 「Twitterダーツサミット2009 in TOKYO」に参加してきた!

オリジナルダーツライブカードとオリジナルフライト!すっげー!!下に敷いてるのは僕がデザインしたTwitterダーツTシャツです。これは自分で買いましたw

いやぁしかし、幹事の@Maglowさんには本当に感謝です!ダーツサミット最高でした!

ちなみに、Twitterダーツグッズのひとつ、TwitterダーツTシャツは以下から購入できますよ!w

7423 black 「Twitterダーツサミット2009 in TOKYO」に参加してきた!
Twitterダーツ部Vol.1(メンズ) ¥3800 このTシャツを買う>>

7424 black 「Twitterダーツサミット2009 in TOKYO」に参加してきた!
Twitterダーツ部Vol.1(レディース) ¥3800 このTシャツを買う>>

pixel 「Twitterダーツサミット2009 in TOKYO」に参加してきた!