あの映画「キサラギ」が舞台化!

kisaragi on stage あの映画「キサラギ」が舞台化!

皆さん、映画「キサラギ」はもう観ましたか?2007年に公開された邦画なんですが、今まで見てきた映画の中で、最も面白い映画のひとつだと言えるくらいの作品ですよ。本当におもしろい。こんなに面白いのに、京都では大型シネコンではやらずに、京都シネマでしかやらなかったんですよね。なんでだったんだろ。

DVDも出てますので、観たことがない方は是非観て下さい。絶対損はさせません。

51ACEhH ykL. SL160  あの映画「キサラギ」が舞台化!
キングレコード (2008-01-09)
売り上げランキング: 2004
おすすめ度の平均: stars 4 5 あの映画「キサラギ」が舞台化!

stars 3 0 あの映画「キサラギ」が舞台化! 5人集まれば文殊の知恵!?
stars 4 0 あの映画「キサラギ」が舞台化! ストーリーそのものを楽しめる映画
stars 5 0 あの映画「キサラギ」が舞台化! 傑作。
stars 5 0 あの映画「キサラギ」が舞台化! 迷いなく5つ!
stars 4 0 あの映画「キサラギ」が舞台化! キサラギ

それはさておき、この「キサラギ」がなんと舞台化されます!この映画自体が「12人の怒れる男たち」とか「フォーンブース」みたいな舞台転換がほとんどない密室推理劇なので、舞台にはもってこいだと思ってたんですよね。現に、「キサラギ」の脚本は最初は舞台用に書かれたそうですし。

キャストも総入れ替えでの舞台化です。舞台の出演陣は、松岡充、今井ゆうぞう、佐藤智仁、中山祐一郎、今村ねずみとかなり豪華。まだ誰が誰の役をするかは明かされていませんが、果たして。

東京公演の場所は世田谷パブリックシアター。公演期間は2009年4月9日~19日で、14公演の予定。チケット一般前売の開始は今月の25日からとなってます。

あー観に行きたい!

_舞台『キサラギ』オフィシャルサイト_/松岡充・今井ゆうぞう 佐藤智仁 中山祐一朗・今村ねずみ 主演

pixel あの映画「キサラギ」が舞台化!