日本製アニメがハリウッド映画に!注目(?)の予告編三本!

japanimation to hollywood m 日本製アニメがハリウッド映画に!注目(?)の予告編三本!

このところ日本のアニメがハリウッドで映画化されるとかなんとかで、そこら中で賛否両論が巻き起こっております。日本国内だけ見ても漫画や小説がドラマ化、映画化されまくっていて、正直少しウンザリ気味なのですが・・・。

まぁその話はさて置き。最近噂の日本製アニメがハリウッドでリメイクされるらしい注目(?)の3本の予告編をまとめてご紹介!

「鉄人28号」のリメイク!3Dアニメ「T-28」

なんかターミネーターの新型みたいなネーミングですが、ターミネーターではありません。「鉄人28号」のリメイクです。これは3本の中では一番マシな部類だと思うので、一番最初に紹介してみました。

正太郎が完全に外人になっちゃってる(名前はJimmy Sparksらしい)とか色々微妙なところはあるにしても、ロボット部分はかなり満足できそうな気がします。なによりカッコいい。これは僕の中では全然ありですね。

(ネタ元:ハリウッドアニメーション「鉄人28号」(動画) : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ

「ドラゴンボール」の実写版!「DRAGONBALL EVOLUTION」

でました。かなり物議をかもしているドラゴンボールの実写版です。どの辺がドラゴンボールかがすでに分かりません。なんか、亀仙人(英語名はROHSHI)が出てくるあたりはなんか全部一昔前の中国映画みたいな雰囲気だし・・・。悟空が戦ってるあたりは普通のアクション映画だし。ピッコロが出てくるあたりはハリポタみたいだし。なんで実写化したのかが分かりません。

まぁこれも「別物」として見るならありじゃないでしょうかね。ブルマが無駄に可愛いし許す。

「鉄腕アトム」の3Dアニメ化!「ASTROBOY」

もうどう表現したらいいかわかりません。なにこのユルキャラ。全然アトムじゃない!謎の笑い声を発してるし、地面に潜るし。突っ込みどころ満載です。

(ネタ元:【アンケート】ハリウッド版『鉄腕アトム』アリかナシか?(動画) : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ

3Dアニメ化と実写化が混ざっていますが、どれも「何故日本アニメを取り上げてまでやりたかったのか」という疑問が拭いきれません。日本の漫画・小説の映画化、ドラマ化同様、向こうの世界もオリジナルなネタが生み出されなくなってしまったのでしょうか。

賛否両論が激しそうですが、僕はそれぞれにある意味で期待していますw

pixel 日本製アニメがハリウッド映画に!注目(?)の予告編三本!