長野県、白馬五竜に行ってきた!

hakuba goryu 長野県、白馬五竜に行ってきた!

先週の土日を使って、長野県白馬五竜にスノボとスキーをしに行ってきました!友人と行ってきたのですが、友人が皆スノボだというものだから、僕も人生2回目のスノボに挑戦。1回目の挑戦は中学生のころだったので・・・相当前ですw

スキーはある程度滑れるのですが、スノボは全くの初心者。もうこけてこけて、1日目の終わりにはお尻と膝が痛すぎて動くのも大変な状態でした。

2日目はこけるのに懲りて、結局スノボに板変更。スキーはそれなりに滑れるので2日目にしてテンションが上がりっぱなしで滑ってましたw

写真もちょくちょく撮ってましたが、流石に一眼レフを持っていくことはしなかったので、携帯とコンデジで余裕があるときにだけ撮ってきました!


3231866898 a8fe9176d7 長野県、白馬五竜に行ってきた!
1日目は曇って雪降り、上に登るとちょっと吹雪いてたり。急な坂だと下が全然見えなかったり、滑れるには滑れましたが、かなり寒かった。

3231866952 2843e1018d 長野県、白馬五竜に行ってきた!
氷柱!写真では分かり辛いですが、長いやつは30cmくらいありましたよ。すげぇー

3231867352 84892703a5 長野県、白馬五竜に行ってきた!
2日目は快晴!1日中晴れてました。雪面は所々アイスバーン状態でしたが、滑りやすかった。

3231867152 9aaf03266c 長野県、白馬五竜に行ってきた!
ゴンドラで上に登って撮った景色。1日目には見れなかったのですが、晴れ上がったおかげで綺麗な景色を見ることができました。

3231029841 9631e9cace 長野県、白馬五竜に行ってきた!
白馬五竜はナイター営業もしているようで。僕は滑ってませんが、眺めるだけでも綺麗でした。

3231016233 739a4ef05f 長野県、白馬五竜に行ってきた!
白馬五竜のエスカルプラザ側のゲレンデのある食事処のカレー。500円でこの量!ご飯が山盛り!業界初の大盛りらしいですw

白馬五竜公式ホームページ

pixel 長野県、白馬五竜に行ってきた!