トイカメラ「ハリネズミカメラ」がデジタルで登場!?

digital harinezumi トイカメラ「ハリネズミカメラ」がデジタルで登場!?

110フィルムの超小さいトイカメラ「ハリネズミカメラ」って知ってますか?サイコロみたいな小さいボディに110フィルムを装着して使うめちゃかわいいトイカメラです。ハリネズミだけでなく、イキモノシリーズとして色々な生き物のイラストが描かれたものが発売されています。

ハリネズミカメラ オフィシャルサイト

そのハリネズミカメラのデジタル版が今年の初頭に発売されるらしいのです!


digital harinezumi 0801131 トイカメラ「ハリネズミカメラ」がデジタルで登場!?

digital harinezumi 0801132 トイカメラ「ハリネズミカメラ」がデジタルで登場!?

これが「デジタルハリネズミカメラ」の本体写真。110フィルムを挿しこんで撮影するときのような形をしています。めっちゃ可愛い。

裏面には撮影した写真をその場で見れる液晶も付いてるみたいですねぇ。デジタルハリネズミカメラのオフィシャルサイトに行くと、これで撮影されたらしい動画が公開されているのですが、非常に味があっていい感じの映りをしています。ということは、動画も撮れるのかな!?

DIGIRAL HARINEZUMI – デジタルハリネズミ -

同じようなデジタルトイカメラに「VQ1005」というものがありますが、あれも動画は撮れます。でも液晶がないので、その場で撮った写真を見ることができないんですよね。

なので、この液晶はかなり強いですねぇ。発売したら即購入してしまうことは間違いなしですね!!発売は今年の初頭ということで、まだ詳しい日程は出ていないようですが、早く発売してほしいです。

pixel トイカメラ「ハリネズミカメラ」がデジタルで登場!?