色々なフレーバーの紅茶が飲める紅茶専門店「ムレスナティーハウス 京都(烏丸錦小路)」

mulesna tea house kyoto 色々なフレーバーの紅茶が飲める紅茶専門店「ムレスナティーハウス 京都(烏丸錦小路)」

京都には色んなカフェがありますし、紅茶の専門店も多くあります。でも紅茶の専門店は紅茶を買って帰ることしかできないところがほとんどのように思います。色んな紅茶を飲める専門店ってあんまり聞いたことありません。もしかしたら僕が知らないだけかもですが・・・

しかし、見つけましたよ。それが烏丸錦小路を西に入ったところにある、色んなフレーバーの紅茶が飲める紅茶専門店「ムレスナティーハウス京都(MlesnA TeA House Kyoto)」です。

烏丸通から錦小路へ西に入って50mほど歩くと、北側に可愛いイスのならんだテラスが見えてくるのですぐにわかります。パッと見た感じはオシャレな美容室のような店構え。その日は平日の昼過ぎということもあってか、人はかなりまばらでしたが、お客さんは皆くつろいだ様子で紅茶を飲みながら、本を読んだりしてました。とても静かな良い空間。

3073758419 aeb51b47df 色々なフレーバーの紅茶が飲める紅茶専門店「ムレスナティーハウス 京都(烏丸錦小路)」

紅茶の専門店というだけあって、フレーバーの種類は数十種類ありました。ストレートティーのものからロイヤルミルクティー、ハーブティーまで様々。紅茶を生かしたパフェなどのスイーツもいくつか。クレームブリュレやチーズケーキもあります。

3074587214 7292a68df5 色々なフレーバーの紅茶が飲める紅茶専門店「ムレスナティーハウス 京都(烏丸錦小路)」
紅茶を頼むとこんな可愛いお菓子を出してくれます。写真は二人分。

今回僕が注文したのは、アールグレイショコラと、チーズケーキフルーツ添えのケーキセット、1300円。

3074589112 cc55fb71e0 色々なフレーバーの紅茶が飲める紅茶専門店「ムレスナティーハウス 京都(烏丸錦小路)」
こちらがアールグレイショコラ。上に生クリームがたっぷりのっているロイヤルミルクティです。甘いのが好きな方にはオススメかも。結構な甘みとクリーミーさなので、甘い紅茶があまり好きではない人はストレートのフレーバーティーをオススメします。

3073756527 471130271e 色々なフレーバーの紅茶が飲める紅茶専門店「ムレスナティーハウス 京都(烏丸錦小路)」
そしてたっぷりとフルーツが添えられたチーズケーキ。バニラアイスクリームもついてます。写真ではフルーツが前面にでてきてしまって、どれがチーズケーキが分かりにくいですがwチーズケーキはフルーツの奥に隠れてますw

どちらも美味しくいただきました。ちょっと失敗したなーってのは、甘いスイーツと、甘いロイヤルミルクティで、しつこいくらい甘かったことwスイーツを頼むときはストレートティーのほうがいいかもしれませんね。


大きな地図で見る

pixel 色々なフレーバーの紅茶が飲める紅茶専門店「ムレスナティーハウス 京都(烏丸錦小路)」