A5判のスケジュール手帳「ほぼ日手帳2009 COUSIN」開封レビュー

hobonichi cousin A5判のスケジュール手帳「ほぼ日手帳2009 COUSIN」開封レビュー

1日1ページのスペースが設けられている「ほぼ日手帳」。使っている方も多いかと思います。僕も去年の暮れに今年の分を買って一時期は使ってました。一時期はw

結局半分以上が白紙で残ってしまったので、来年分はどうしようかなーと考えていたのですが、結局「ほぼ日手帳」を買うことに。しかも今回から新しく発売された「ほぼ日手帳COUSIN」の方を、です。

「ほぼ日手帳 COUSIN」は来年分から新たに仲間に加わったシリーズ。普通の「ほぼ日」はA6判なのですが、「ほぼ日 COUSIN」はなんとA5判。普通の2倍の大きさです。手帳というよりノート。書くところがムチャクチャ多い。なによりもでかいし重いw

なんかもう勢いで注文したその「ほぼ日手帳2009 COUSIN」が先日、自宅に届きました。


3100050928 0a90ae5d26 A5判のスケジュール手帳「ほぼ日手帳2009 COUSIN」開封レビュー
梱包も雑貨好きを惹きつけるものがあります。前買ったときは店頭購入だったのでほぼ日の梱包を見るのは初めて。伝票もかわいいです。

3099219505 eff695e05b A5判のスケジュール手帳「ほぼ日手帳2009 COUSIN」開封レビュー
開封ー!じゃじゃーん。開封するとそこに鎮座するは「ほぼ日手帳2009 COUSIN」。で、でかい。そして開いたダンボールにはなにやら文字が。

3099218755 fe4398e3b0 A5判のスケジュール手帳「ほぼ日手帳2009 COUSIN」開封レビュー
こういうちょっとした仕掛けがいい!そして書かれている言葉もまたいい!ネット注文のちょっとした特典みたいに感じられます。

3100053542 95457a2c33 A5判のスケジュール手帳「ほぼ日手帳2009 COUSIN」開封レビュー
見ての通り、「COUSIN」のブラックです。嘘偽りはありません。本当に買いました。

3100055116 dd10bb02c7 A5判のスケジュール手帳「ほぼ日手帳2009 COUSIN」開封レビュー
セット内容。本体、カバー、ボールペン、メモ帳、旧暦のしおり、しりあがり寿さんのしおり。今回は新発売ということで、本体だけの販売などはないみたいです。それから、「ほぼ日 COUSIN」は現在、ネット注文のみの販売です。

3099221519 479243a5fc A5判のスケジュール手帳「ほぼ日手帳2009 COUSIN」開封レビュー
去年の普通の「ほぼ日手帳」と比較。うん、倍あるねw書くスペースが半端なく広いw

やっぱりA5判は手帳というよりノートですね。大きさといい書けるスペースといい。でも普段色々メモをとりまくる人なんかはいいかもしれません。ただ、持ち歩くにはちょっと重すぎるかもしれませんけどw

ほぼ日刊イトイ新聞 – ほぼ日手帳2009

pixel A5判のスケジュール手帳「ほぼ日手帳2009 COUSIN」開封レビュー