雑誌の表紙からカラーチャートが取得できるWEBサービス「Color of Book」

color of book 雑誌の表紙からカラーチャートが取得できるWEBサービス「Color of Book」

とっても素敵なWEBツールが登場しましたよ!その名も「Color of Book」。本や雑誌から16進数とRGB値のカラーチャートを取得できるサービス。ISBNや本、雑誌名で検索して取得できます。

このサービスの何が気に入ったかって、ファッション誌を「性別」->「ジャンル」->「雑誌名」の順に選べる点。大体の有名ファッション雑誌であればアーカイブされているので、名前はわからなくても、どんな感じのファッション誌を探したいかで検索できる。最高すぎ。

そして、選べば雑誌の表紙画像が検索結果としてズラっと並ぶんですねー。なんというか、もう素敵すぎww僕は、ファッション誌は結構好きで、男ものも女ものも見ます。まぁいうほど見ないんですが、好きは好き。特に女の子用の古着系ファッション誌なんかは結構色々な面で刺激を受けるので好きです(お気に入りは「Zipper」)。

中身もみたいところですが、ファッション誌は表紙が顔ですからね。それをズラリと一覧して見れると、なんかもうワクワクしてきますw

color of book Zipper 雑誌の表紙からカラーチャートが取得できるWEBサービス「Color of Book」
「Zipper」の検索結果。関係ないものが入っているのはご愛嬌w

雑誌の表紙を眺めるだけでも楽しいし、さらにカラーチャートまで取得できる。デザインなんかをやる方にはもってこいのWEBサービスではないでしょうか。

Color of Book – 雑誌の色からhtml,cssで利用できるカラーチャートの紹介

pixel 雑誌の表紙からカラーチャートが取得できるWEBサービス「Color of Book」