犬の顔したホッチキス「BONOX ステイプラー」

bonox stapler 犬の顔したホッチキス「BONOX ステイプラー」

雑貨屋さんて、何の用もなく入っても1時間くらいなら簡単に潰れますよねwぼーっと見て回るだけでも本当に楽しい。そして、何も買う予定がなかったのに、衝動的に買いたくなって買ってしまうこともしばしば。今回紹介する雑貨も一目惚れして衝動買いしましたw

買った場所は京都新風館内にあるGEORGE’Sという雑貨屋さん。他の雑貨屋さんでも同じものを見かけたので、雑貨屋さんになら売ってるかもしれません。

3121419741 f92d1b3938 犬の顔したホッチキス「BONOX ステイプラー」

BONOXのステイプラー(ホッチキス)です。もう箱からして可愛いオーラでまくりw雑貨はそのものの可愛さ、オシャレさも重要ですが、梱包もかなり購買要因になりますよねぇ。

3122247792 cc7d1dd9df 犬の顔したホッチキス「BONOX ステイプラー」

中には普通のホッチキスには程遠い形をした本体が。いつも見てる形とは全然違う形をした斬新な雑貨には目が行きますよねぇ。珍しいもの好きというかなんというか。オシャレと不便は紙一重ともいいますがw

3121421003 4e1981d780 犬の顔したホッチキス「BONOX ステイプラー」

箱を見て気付いた方もいるかもしれませんが、このホッチキスは犬の顔をしています。ちゃんと目も鼻もある。めっちゃ可愛いw口の部分に紙を挿しこんで、グリップを握るとホッチキスできる。普通のホッチキスとはちょっと違う握り方をして使うのですが、それが結構使いやすいです。

このホッチキスを作ってるメーカーはDULTONというメーカーみたいなのですが、なんと日本のメーカーらしいんですね。めっちゃヨーロッパの方のメーカーかと思ってたのに。そういえば箱に「MADE IN CHINA」って書いてあるw

もうちょっとよく調べてみると、どっちがオリジナルかは分かりませんが、スウェーデンのRapid社というところのステイプラー「k-1」と形がめっちゃ似てるんですよねw

RAPID ラピッド ステープラー K1 – 文房具通販|輸入文房具店|フライハイト ステーショナリー WebShop

うん、一緒やwまぁでも「k-1」のほうは日本で流通してる普通サイズのホッチキス針(No.10)ではないようなので、その針で使えるようにOEMかなんかで作ってるのかもしれませんけどね。真相は闇の中ですw

pixel 犬の顔したホッチキス「BONOX ステイプラー」