撮ったその場でトイカメラ風にしてくれるiアプリ「toycamera mobile v0.1」

toycamera mobile 撮ったその場でトイカメラ風にしてくれるiアプリ「toycamera mobile v0.1」

一風変わった写り方がするトイカメラが今結構流行ってますよね。普通の写真をトイカメラ風に加工してくれるツールもよく見かけます。

iPhoneなんかでも、撮った写真をトイカメラ風に加工してくれるappが出てますよね。でもiPhone・・・もってない!ドコモの携帯電話だけど、折角カメラがついてるんだからその場でトイカメラ風にしてみたい!そんな方に朗報です!

写真をトイカメラ風にするPhotoshopプラグインなどを配布している「pentacom」からドコモ携帯だけで簡単にトイカメラ風に写真を加工してくれるiアプリ「toycamera mobile」が配布されています!

トイカメラで撮った画像のように四隅を暗くさせるフィルタプラグイン 「Toycamera plug-in」 をi-mode用iアプリ(iappli)に移植したものです。
機種や読み込む画像の大きさによっては動作がすごく重いです。超アルファ版。たぶんi901/i701以降で動きます。(doja4.0)

toycamera mobile 0.1 – トイカメラ モバイル – pentacom.jp pentacom 2008

iアプリを起動させて、トイカメラ風にしたい写真を選ぶだけで自動で加工してくれます。僕の携帯「D905i」でも試してみました。


20080906154143 撮ったその場でトイカメラ風にしてくれるiアプリ「toycamera mobile v0.1」
こちらが元の写真。

20081124223123 撮ったその場でトイカメラ風にしてくれるiアプリ「toycamera mobile v0.1」

こちらが加工後の写真。携帯上でここまで本格的に加工できるなんてすごい!携帯電話で写真を撮るのもこれでちょっと楽しくなりますね。

toycamera mobile 0.1 – トイカメラ モバイル – pentacom.jp pentacom 2008
pixel 撮ったその場でトイカメラ風にしてくれるiアプリ「toycamera mobile v0.1」