ミニチュアのような風景写真

tilt shift cosmos ミニチュアのような風景写真

前回の記事(普通の写真をミニチュア写真のようにするツール「MINI+TUNE」)で普通の写真を「MINI+TUNE」というフリーツールを使ってミニチュア写真風に加工してみましたが、今回はPhotoshopを使い、自分で加工してみました。

3066891499 71d963702a ミニチュアのような風景写真

地元のコスモス園をパノラマ風に。ちょっとミニチュアっぽくは見えにくいかなぁ。難しい。

3066891453 ac2d534862 ミニチュアのような風景写真

広島の錦帯橋。前回の記事でツールを使ったやつも載せましたが、これは自分で加工してみたもの。なかなかいい感じにミニチュアっぽく見えませんか?

やっぱり加工は難しいなぁ。ミニチュア写真風にするために、遠景を写した写真をいっぱい撮りたい気分になってしまってますwいい写真がとれたらまた、ミニチュアっぽくしてみよー!w

ちなみに、加工にあたって参照にしたサイトが「Photoshop Tips – 風景写真をミニチュア写真に加工するには - by StudioGraphics」(11月29日現在404NotFoundが出ます。なくなってしまったんだろうか・・・)。

pixel ミニチュアのような風景写真