「IE6><」と嘆いていたら

boybotte ie6 「IE6><」と嘆いていたら

昨日の話なんですが、IE6でサイトのデザインがズレまくる!と何度もTwitterで嘆いていたんですね。そしたら知らないアカウントからリプライがあったんですよ。

boycottIE6   @d_forest hello, I’m a twitterbot that scans for “IE6″, hoping people might be interested in boycotting
http://twitter.com/boycottIE6/status/1009258930

ボイコットIE6ってw最初はなんかのスパムボットかなぁと思ったんですが、どうやら完全なスパムアカウントでもなさそう。IE6はセキュリティの脆弱性とか表示バグとか一杯あるから皆でIE6をボイコットしようぜ!っていう取り組みらしい。

wwwfree the webcom s 250 「IE6><」と嘆いていたら

これがそのサイト。Twitterのパブリックタイムラインから「IE6」という単語を抜き出してる様子。だから僕にリプライがきたんですね。

まぁ確かにIE6にはかなりイライラするし、IE6を使ってる人がなんでこんなに多いんだろうと疑問に思うことは多々ありますが、表示バグの件に限ってはIE6とは仲良しになれましたしね!ま、僕はIEなんて普段使わないけどw

てか、Twitter使ってるような人たちがメインブラウザでIE6を使ってること自体が少ないような気もしなくはない・・・TwitterじゃなくてmixiとかでIE6をボイコットしようぜ!的な運動をした方が効果的なような気もします。

pixel 「IE6><」と嘆いていたら